写真

2009年 東北一人旅

期間:2009年8月16日~21日

1   2   3

8/16 解散翌日、岩泉線茂市駅から旅の始まり 岩泉で降り、バスで日本三大鍾乳洞の龍泉洞へ
真夏でも洞内は14℃しかなかった 地底湖がとにかくきれで神秘的だった!
龍泉洞からバスで小本駅へ向かう 三陸鉄道北リアス線小本駅、田舎な感じがいい
ワンマンのかわいらしい車両 ”リアス”な景色をちょいちょい見れる
素晴らしい車窓、電車旅って感じ 8/17 八戸から大湊線下北駅へ、バスに乗り換える
来ました、大間崎!(バスで1時間40分もかかった) 本州最北端の地です
カモメがのんきにしている 大間といえばマグロですよね
せっかく来たんだから マグロ丼を食す(1500円!)
バスで下北駅へもどり、今度は恐山へ 本堂
お堂の裏は荒々しい火山地形っぽくなってる 日本三大霊場だけあって厳かな感じ
お寺の裏にはこんなにきれいな火山湖がある 青森駅近くの夜景

1   2   3

Copyright (C) Tokyo Metropolitan University Wander Vogel club , All Rights Reserved
inserted by FC2 system